趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 09. 14

布団を敷きなおす時の癒し

sCIMG0668.jpg


ベットマットを敷きなおす時


上からかければどくと思ったので、モモイがいるままふわりとかける。




sCIMG0665.jpg

顔だけだしてそのままどかない。

そんな姿に癒される親バカ


あぁ、、かわゆす・・・

2012. 06. 09

モモイ7歳

sCIMG8955.jpg

そういえば、だいぶ過ぎましたが、、、

5月24日は我が家の愛犬「モモイ」のバースデーでした。

デカイ影は私です。一応いっときますが、女性です。



久しぶりに駒沢のTARLUMへ行ってきました。

sCIMG8959.jpg

1階はスイーツ、2階がレストランになっています。

ちなみに地下は犬の洋服などが売っているお店です。


ここのレストランは夜しか行ったことないのですが、照明の明るさがちょうどいい。

雰囲気もいいし、内装がオシャレ。犬とゆっくり静かに食事をできる場所です。



モモイはワイワイのお店が苦手。

苦手というか、犬好きのお客さんが「かわいいわね~」なんて友好的な意味で

触ろうとした日には全力で吠えたりしちゃうので、犬や話かけてくれる人が多いお店だと

行けないのです。

前に軽井沢かどこかでたまたま入ったお店がすごく静かでした。

大人っぽいお店だったので「モモイがヤバイかも、声が大きいから吠えたら

超目立っちゃうね。うるさくしちゃったら、すぐに出よう。」と話ていたのですが、

意外や意外、

静かなお店だと落ち着いていられることが判明しました。


犬歓迎!というより「入っても大丈夫です」くらいのお店の方がモモイには

向いているのです。コナンはどこでも大丈夫。誰のことも気にせずいられます。

なぜから、オヤツを最高に楽しみにしているから。

sCIMG8964.jpg

この日もお肉が出てきた時のテンションがすごかったので

「コナンのじゃないよ」となだめるのが大変でした。

無言のままジェスチャーでアピールしてくるので、オヤツで必死にごまかしました。



TARLUMは、「犬のお水下さい」と言えばお水が出てくるくらいの感じです。

わんちゃんウエルカーム!とは遠いかもしれない。

店員さんも決して犬には話しかけてこない

おそらくそういう接客マニュアルになっているっぽいです。

だから、うちにとってはすごくいいお店。

(引っ越してからぜんぜん行かなくなったけど。)





ただ、この日に限っては、業界(芸能)関係者が食事に来ていて、

関西弁の女性が大声でしゃべりまくって、誰よりも騒いでいた。

今時、関西の方だから大きい声で話すなんてこともまずないので、ちょっと驚きましたが

まあ、聞こえないふりと、気にしていないフリで過ごしました。笑

ただ、芸能人の名前をバンバン出して大声で話していたので、どうしても耳に

ついてしまい、なんとなく早めに帰りました

普段は静かで食事もおいしくいただけるお店なのでオススメです。

以前は「若干味が濃いめだな~」と思っていたのですが、今回行ったらそうでもなく。。

「前よりおいしくなったかね?」なんて話していました。


ハッピーバースデーモモイ。

sCIMG8971.jpg

いつまでも家族にとって、アイドル的存在のモモイ。

もうシニアの年齢に近づいてきました。

私達にとっては、いつまでも子供のような彼女。

愛らしく無邪気なまま今年も一年、健康でいられますように

どうか神様、宜しくお願いします。

2011. 11. 27

モモイの足が!

おとといの夜は、誕生日祝いパート2として家でシャンパンを飲み大満足

sCIMG4850.jpg


もともとシャンパンが好きですが、最近はロゼにはまり中。

それで、彼はこのロゼを買ってきてくれた。


しかし買ってきてくれるとは思わなかったので、私が用意していた夕飯は・・・


           


sCIMG4847.jpg

やっちまったな。

この日に飲むか飲まないかそうとう迷ったが、彼がチーズも買ってきてくれて
いたので、せっかくだからおでんと一緒に飲むことにしました。


シャンパン、とってもおいしかったです

sCIMG4846.jpg

ベタなチョイスが素敵です(笑)


・・


sCIMG4857.jpg

そうなんです。この日からモモイが少しかゆがっていました。

やけに足を気にしていたのです。

シャンプーしたばかりなのに、おかしいな~とは思っていました。

とりあえず、ヤバイ感じがするぞと思い、なめる足に包帯を巻いていましたが

案の定すぐにはずしてしまい、人の見ていない時になめていました。

昨日一日はとりあえず様子見。

今朝起きた時には赤くはなっていたけど、足も乾いていて

なめている気配はなかった。


が!!!

お昼過ぎにまた見ると、なめまくっていて、唾液で布団が濡れていました。

あ~~~

足をみるとパンパンに腫れあがっており、火傷の痕みたいに
じゅくじゅくしはじめていました。

すぐさま病院へ。


先生「たぶん熱が出たんじゃないですか?」

私「思い当たる原因がないんです・・」



最近シャンプーとかしました?


あ。。。。




「こないだ夜にシャンプーしちゃいました」

「それですね、いまは寒いから日中の晴れた日にするといいですよ。
たまたま体調がすぐれない日にシャンプーして熱が出たんじゃないかな。
全身赤みが帯びてるし・・」

とのことでした。

完璧に乾かしたつもりだが、夜の寒さに体が冷えてしまったよう。

悪いことをしてしまった

今までこんなことなかったんだけどな。。

モモイも若くないんだし、もっと気をつけようと心に誓いました。

水がたまっていたので、お注射を打つことに。


ビューー

血で染まった水が出てきました オーマイゴッ

先生がぐにゅぐにゅ触って出してくれました。

そして、お薬をたっぷり塗って包帯をグルグルグルー


sCIMG4858.jpg

キュートな足になりました。

明日にははずして良いそうです。


長女コナンもシニアな年齢に入ったので、いろいろと考えて
生活も見直すことにしました。

ずっとかわいくても、年はとっているんだ。

今回は大反省です

sCIMG4861.jpg

うん、たぶん大丈夫かな。

これで膿んだりしなければって先生が言ってたよ。


2011. 05. 28

誕生日プレゼントの2度買い。

s-CIMG1927.jpg

友達のおうちのわんちゃんです。

ソフィー。

マルチーズの2歳だったかな。

とっても愛嬌がよく元気イッパイ 

何より、頭がよくって感情的。

友達と二人で話しているときに、動物の悲しい話や、男女のもつれ話(笑)などを
していると、クゥ~ンと悲しい声で話かけてくるのです。
会話にしっかり乗ってくるので本当に不思議なわんこです。

s-CIMG1939.jpg

こないだ、モモイの誕生日だったので、飼い主自らケーキを持参して

誕生日を祝おうと思ったのですが、モモイがソフィーに興味を持ちすぎて

それどころではなく、かなり騒がしい

s-CIMG1943.jpg

助けを求めるソフィー。抱っこしているのは私です。

コナンは隣の部屋で、オヤツを食べたりおもちゃで遊んでいました。

超マイペースな犬です。

この日は友達の好きな散歩コースを一周したのですが、とても環境の良い
場所に住んでいるので、緑が多く、気持ちよかったです。
途中、豪邸の並ぶ通りを歩きながら、「この家ほし~、庭がほし~」と二人で
ワイワイ言って歩いていました。
友達は外人なので、大使館に就職して、いい旦那さんをGETしてみてはどうかと
勧めておきました。




友達とバイバイして、帰りにペットショップへ行き、モモイへのプレゼントを購入。

s-CIMG1946.jpg

この、バナナのぬいぐるみはオススメです。
弾力もあり、皮部分にはビニール素材が入っているので、パリパリと音がします。
本体を噛むと、鳴き笛が入っておりピーピーピー!
その上、ロープがついているのでひっぱりっこも可能。人気のシリーズらしいです。


そっと、モモイにあげたのですが、すぐにコナンに奪われてしまい

バナナの皮がビリビリにやぶけてモモイは泣いていました。

何度、私が取り返してあげても、どうもコナンにとられちゃうので

しょうがなく、もう一度先ほどとは違うペットショップへ行き、

コナンの興味が薄そうなぬいぐるみを買ってきました。


s-CIMG1954.jpg

騒動は、カメで落ち着きました。


フリスビーは来週晴れたら楽しみたいと思います

2011. 04. 16

我が家のスーパーマン

今日はとっても気持ちのいい天気。

洗濯日和です

朝からはりきって、いろいろ洗濯をしました。

そして、今日お休みの人が洗濯物を干してくれました(笑)

週末になるとゴミ捨てや、犬の散歩など、朝から近所のお父さんの姿を

あちこちで見かけますいい風習ですな近頃のニッポン。



最近はずっとバタバタしております。

7月に行われるイベントに出店することになり、そちらの商品開発で
連日大忙し(詳細は後日お知らせします)

昨日は一日中、ベッドやクッションにつめる芯材(綿)の
研究をしていました。気になったら納得できるまでやりたくなってしまう
性格上、ベッド作りの途中から芯材を調べるという方向へ・・
おかげで、部屋中にポリエステルとウレタンが散乱しております


.........


夏も近づいてきたので、綿麻のサラっとした生地で

ベットカバーをつくりました。

s-CIMG0302.jpg

といっても、犬のベッドの方です。


モモイが大好きな、まあるいふんわりベッド

彼女はふんわりの頂上で寝るのが好きです。

人用のベッドの上や、とりこんだばかりの洗濯物の山。

いつもみんなを見渡せる頂上にいます。


子犬の時、屋根つきのカドラーをもっていましたが

帰宅するといつも屋根を踏みつけて頂上で寝ていました。



仰向けで寝ることはないのですが

大概がこんな風に、

スーパーマンのような格好で寝ています



s-CIMG0299.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援クリックありがとうございます



 | ホーム |  »

