趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 03. 12

ハッピーバースデーコナン♪

3月10日は愛犬の誕生日でありました

誕生日会なるものはちゃんとしたことがなかったのだけど、

今回は前々から気になっていた用賀倶楽部を予約して行って参りました。

食べ物サイトで、「店員さんの愛想がない」とか「きどってる」とか

いろいろサービス面での良くないレビューを見たのだけど、ただクールな店員さんが

多いかなって感じで、女性の店員さんは適度にニコニコしてたし、

私的には特に問題はありませんでした。

普通な接客、犬にも過剰な反応をしない、むしろ「いたのか」くらいの

対応でしたが(笑) それくらいの方が

犬達が無駄に興奮しないのでGOOD

食事もなかなかおいしかったし(メニューによって差があるけど

大人っぽい雰囲気でいいお店でした。


誕生会は、人間3人、犬3匹でやりました。

私、たく(相棒)、シャフ(友達)、コナン、モモイ、ソフィ


本日の主役は・・・

sCIMG6773.jpg

我が家のサブリーダー、コナン。


繊細で、

敏感で、

賢くて、

とにかく悪賢い


我が家の長女、ミニチュアダックスフンド、コナン。

くいしんぼうでたまごちゃん命の彼女、この日で8歳となりました。

そろそろシニアになりますが、まだまだ元気いっぱいで

この一年も健康でいてくれることを祈ります

sCIMG6760.jpg

いろいろ食べたのですが、数枚しか写真におさめておらず

sCIMG6768.jpg

それも前菜とつまみばっかアハハ~

sCIMG6764.jpg
ロゼワインを撮る暇あったらメインを撮るべきですね。

次回こそは、是非そうしたいと思います。

sCIMG6762.jpg

友達が焼いてきてくれた犬用クッキーは、

あっというまに全部食べてしまって、幻のものとなってしまった。




つづく。

2011. 05. 20

リラックスの体勢

アーノルド・シュワルツェネッガー

大変そうですね 

いつの時代も、スーパースターの隠し子は、




隠しきれないのが宿命。





・・・

隠した方が良いと思われる体勢ですが、

我が家でよく見る光景です。

s-CIMG1800.jpg


果たしてこの体勢が、とてもリラックスできていて、

体に負担の少ない楽な姿勢なのかどうかはわからないけども。。



s-CIMG1801.jpg

まあ、本人がいいとしてやっているのだから

そのままでいいんだと思う。

いつも、コナン(ダックス)が寝ているそばへ、さりげなくモモイ(シュナ)がくっつきます。

よくコナンに怒るくせに、いつも近くにいたがるモモイ。

そのけなげな性格が、かわいさをいっそう引き立てます(とことん親ばか!)



コナン大王、横から見るとこんな感じ↓

s-CIMG1803.jpg

起きているようで起きていない。

しかしながら

寝ているようで起きている時もある。

s-CIMG1808.jpg

この顔は寝ている時の方です。

s-CIMG1805.jpg

その後、ソファーから自分のベッドに移動し、よ~く眠れたようで

今朝はいつにも増して、超ハイテンションでご機嫌でした。

撮影にも、協力的な朝のコナンは別人の様。



s-CIMG1892.jpg


この3色で新作ベッドを作りましたよ


s-CIMG1904.jpg




おしまい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2011. 04. 28

いい夢見てるかな

s-CIMG0616.jpg


試作品のベッドでモゾモゾと、寝るためのポジション作りに入るコナン。

どこで寝るときも、はじめは顔をうずめて寝るのが彼女流。



しばらくして、深い眠りに入るとだんだん仰向けになってきます。

s-CIMG0619.jpg



犬ってたしか、常にレム睡眠で深い眠りには入らない動物だって、

どこかで聞いた気がするけど、コナンは確実に浅い眠りと深い眠りが

あるんじゃないかと思う。



s-CIMG0622.jpg



何度見ても面白いので、今日も10枚くらい同じ顔を撮ってしまった。



s-CIMG0630.jpg

  

 大好きだよ、コナン。

 

s-CIMG0631.jpg




楽しい夢を見ていますように

2011. 03. 28

散歩での一コマ

久しぶりに大きな公園に行ってきた。

コナンはヘルニアで、ずいぶん長い間お散歩をできなかったので
久しぶりの長距離。


s-CIMG0250.jpg

すっかり元気に走っていましたが、大事をとって、抱っこしたり
ストップさせたりしていました。

s-CIMG0251.jpg

女王様気分もぬけないままらしく

s-CIMG0252.jpg

目線の先には、手下の顔。

何かをうったえている。

s-CIMG0253.jpg

s-CIMG0254.jpg

s-CIMG0255.jpg


首をかくサポート。

そこのお兄さん、

それはクセになるからやめてください。



2011. 03. 20

コナンの誕生日は。。

3月10日は我が家のリーダーのでした

その前の週、ヘルニアになり、一時はどうなるものかと思っていましたが
だいぶ回復し、たまごちゃん遊びも復活しました。


s-CIMG9977.jpg

彼はヘルニアのこんちゃんに、誕生日プレゼントとしてグルコサミン(どうなの?)と

ケーキを買ってきてくれました。

彼のおすすめ点は、プレートに文字が自分で書けるところと、

s-CIMG9978.jpg

こんちゃんに似ているから・・ということで選んだらしいケーキ。

顔見て!と、しつこく言われました・・ ハハハ


私は、、、というと、私もたいした変わりはないのですが
昔からバカにしているっぽい笑顔のバンジーダックス。
ひっぱりっこで人気のぬいぐるみですね。他にもいろんな種類が出ています。


それと、ドーナツベット
本当は前に選んだ生地で作ろうと思っていたのだけど
m.millerの新作生地がかわいかったので、そちらで作ることにしました。
前に選んでもらった生地ではいずれ作りたいと思います。

s-CIMG0078.jpg

ちょっと不思議顔のコナン。

s-CIMG0079.jpg

自分がもらった物だということは理解している模様。

s-CIMG0084.jpg

とりあえず、入ってみる。

すると、小さくておしりが飛び出ているではないか!!

母、まさかのサイズミス



s-CIMG0080.jpg

う・・・

これこう見えて、かなりの量の生地を使いますのよ。



といったわけで、いろいろ調整しなおして、現在は改良版を制作中。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

