趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 05. 14

新しいお洋服(犬)

夏用の洋服を買った。

犬のね!



s078.jpg



「そうだ、久しぶりに犬グッツの写真撮ろうっと


と独り言で言ったら、宅配を受け取った彼が

何かを勘違いして

「ハイ、いいよ」

とストツーのTシャツを着たまま荷物を持って

私の前に立ちはだかった。

・・・

・・・

そういう意味じゃないし。

しかもその状態だと住所うつちゃうし


と思ったけど、わざわざ直立してくれていたので

断ることができず、そのまま写真を撮った。

(まだカメラがないので、この写真も彼のiphoneを使用してます

Tシャツ怪しいし、住所名前すべて丸出しになっちゃうので

まとめてモザイクをかけました


購入した商品は、夏用の洋服とコナンのフードボウル。

s005.jpg

s006.jpg

この白い陶器のフードボウルをさっそく夕飯から使ってみたのですが

何の問題もなく使っていました。

さすがコナン。

飯は飯、器は器。

何に入っていても関係ないようです。



s009.jpg


こないだまでは、ず~っと何年もこれを使っていたのに、

気にもならなかったようす。


この入れ物、ダックスでかわいいしとても気に入っていたのだけど

年々アイアンがガタついてきて、ねじもバカになりはじめていたので

ついに新しいのを買いました。
(食後に器を下げるたび、首がもげて直すのめんどくさかったのよね



s010.jpg

いままでありがとう、首ふりダックス



~初夏のお散歩~


買ったばかりのお洋服でお散歩にでかけました。

とっても大きなこの公園は、ワイルドなので虫が多いけど

すごくいい場所です。

木々が揺れて、わさわさと音をたてているのが

最高に癒されます

s079.jpg

s074.jpg

s059.jpg

フレキシリードは長いので、ある程度しつけていないと

こういう場所でいちいち柵に巻いちゃうから大変。

私は彼女たちに、柵の行き来をしっかり教えているので、

私がリードを持っている時は、こういうことにはなりません

犬も人を見て散歩をしているのがよくわかります。

私のことは「強いリーダー」、彼のことは「優しい一番下」だと思っています。笑



おしまい。


s045.jpg





おまけ

☆☆☆

最近、写真をiphoneで撮っていて思うのですが、普通に散歩や
日常をブログに載せる程度のことなら、携帯で十分ですね!
昔はデジカメですら300万画素という時代があったのに。
今時は携帯電話でも3ケタはなかなか見ない。



世の中は急速に進化している


☆☆☆

2012. 03. 13

コナンバースデー2012 その2

今年のコナンの誕生日プレゼントは、キャリーぱみゅ いや、キャリーバッグでした。

私もおやじギャグをブログに書こうとするあたり、けっこういい年になったんだと

実感します。


simg56998419.jpg


輸入品(USA)です。とてもデザインがかわいくて即買いしました。

上の写真は販売用のカタログ写真ですが、実物はもっと明るい色です。

まだ1回しか使っていませんが、強度もあるし長持ちするかもな~といった印象。

クッション性があり、入っている側(犬)も持っている側(人)も楽です。

コナンはさっそく気に入って、移動中の車内でもこのバッグの中で寝ていました。

バッグ移動が大好きなコナンにとって、新しいキャリーバッグは

最高のプレゼントになったのではないかと思います


実物写真↓

sCIMG6878.jpg

どちらかというとモモイに似合うピンクですが、コナン専用のバッグです。


ネットで買ったので、色味が思ってたよりキュートでしたね。

「カワイイピンク」は、コナンのキャラとは違うので笑いましたが

本人はとても気に入ったようなのでよかった


誕生日会へもこのバッグでお出かけしました


誕生日会当日のわんコーデは

sCIMG6881.jpg


sCIMG6821.jpg

下北D・O・Gのワンピに、お手製首輪。

お手製首輪は、濃いめのイエローが絶妙なコントラストの花柄です
この生地は最高に気に入ったので大人買い。SHOP商品で少し出しながらも
自宅用の小物にちびちび使っていましたが、そろそろ少なくなってきました。
USAファブリックの廃盤商品なのでもう追加がありません

どこかでまた買えるといんだけどな~。



で、この首輪ですが、コナンがしていると普通に似合っているのに
モモイがすると、何かが違う

あ、バックルが変に目立ってるのね~

きっとそうだわ~


sCIMG6823.jpg

明るい色の首輪を白い犬がつけている時って
バックルが黒いと目立つんですよね
なので、モモイ用の首輪は白いバックルで作り直しました

sCIMG6822.jpg

あ・・

バックル写ってないじゃない


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012. 02. 17

首輪 2012春に向けて

今週は、首輪作り週間でした。


春に向けて、楽しいおでかけいっぱいするぞ~

新作首輪でお散歩だー

あれこれ、色の組み合わせや柄の出し方などを検討している間に

この首輪だけで時間がだいぶかかってしまった


そして出来上がったのは

sCIMG6203.jpg


アジャスターは白で清潔感を♪

この一年の間に、白いバックルをつけたものを数個作って使ってきましたが、
思っていた以上に汚れがつきにくい。多少は汚れますが。。。
2匹ともやんちゃで走り回る我が家にも大丈夫でした。

うん、こりゃ使えるな!ということで採用。


色はグリーンとレッドの2色なり。

sCIMG6181.jpg
もともとはこのような生地でゴザイマスの



sCIMG6189.jpg

来週→SHOPの方にUPしますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2011. 11. 08

わんこ クレイパック

今日は久しぶりのクレイパックday

クレイパックといっても、わんこのヘアケアでし。



昨日は、モモイが深夜に何度か起きて体をかいていたので

「ああ、そろそろ洗わなきゃな~」と、思いながら眠りにつきました。




今朝は早起きだったので、コナンと一緒にゴミ捨てに行き、
近所をのんびりとお散歩。

その後、帰宅して洗濯機をまわそうとしたら、
洗剤を切らしていたことに気付き、ストップ
買い物に行かなくては~

っと、その前に、クレイパックの準備をして出発しました。

sCIMG4382.jpg

クレイにハーブパウダーを混ぜ、

sCIMG4384.jpg

お水を入れる。

そのままシャバシャバして使ってもいいのだけど

混ぜずに数分時間を置くことでしっとりまとまったクレイになります。

sCIMG4387.jpg

帰宅してすぐに洗えるように、マットとドライヤーとタオルなども準備。



しゅっぱーっつ



・・




きたぁ~く(笑)





sCIMG4391.jpg

買い物から戻ると、ふっくらしたクレイの出来上がり。

ここへ、わんちゃんに定番の精油。

「ティートリー」を数滴たらしてできあがり。

清涼感あるスッキリした香りで、防虫や抗菌の効果があります。


sCIMG4394.jpg
「お風呂でつかー?」

そうですよ~

sCIMG4397.jpg
ちょっとシャンプーの間隔があくと、ブツブツになってしまう敏感肌。

sCIMG4399.jpg
オイリーな体質なのでいつもしっとりしています。



パックをするときは、お湯で全体をしっかりと濡らしてから

クレイをまんべんなく伸ばしていきます。

sCIMG4403.jpg

軽くマッサージとかしながら。

sCIMG4408.jpg

目には入らないように注意して、顔にも頭にも。

で、このあと、シャンプーでしっかり洗い流して

コンディショナーで整えます。




sCIMG4416.jpg

ふわふわに仕上がるので「洗った~」という満足感が高い。

sCIMG4415.jpg

興奮すると体から油っぽいものがでてくるので

いつもは黄色混じりの毛色をしているのですが

洗うとかなり真っ白になります。

sCIMG4414.jpg


sCIMG4412.jpg
「あたしは~?」


と出てくる長女。

もちろんこのあと洗いました。



おしまい。

2011. 02. 17

雪遊び

s-CIMG9658.jpg

レインブーツと言う名の、おしゃれ長靴のはずが、

シャカシャカのトレーニングウエアと一緒にすると



・・ただの長靴。

北海道の叔母の農作業姿を思い出す。




年に一度あるかないかの積雪。

私はこの日をとても楽しみにしています

夜に降り積もった雪は、翌朝にはだいぶ溶けてしまいましたが
十分に楽しむことができました。

s-CIMG9714.jpg

裏山には少しだけ雪が残っていました。

s-CIMG9666.jpg

そうね!せっかくなので、もっとフカフカなところへ行こう。

丘の上へ向かいました。


雪がたくさん残っています



s-CIMG9682.jpg

落ちている枝がおいしいらしい。

よくやっているモモイの不思議な行動。


s-CIMG9706.jpg

走るコナン。とっても気持ち良さそう。

s-CIMG9704.jpg

大きい枝のモッテコイが大好きなモモイ。

s-CIMG9703.jpg

走りがあまりに早いので、ほとんどの写真からはみ出てしまう。




この後、2ワンともドロドロになって帰りました。

次は・・来年かなぁ






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

