趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 12. 31

2012 ありがとう

sCIMG1922.jpg

今年もあっというまに一年が過ぎていきました。

いろんなことがあった一年。

ブログをさぼり気味だったので大事なことも

ぜんぜん記録できてないまま2012年は終わろうとしています。

来年は短い文でもきっちり日常を記録していきたいなと思います。

ついに寿命かと思われたカメラでしたが、なぜか復活
電池を抜いて数日置き、なんどか電源を入れたり消したりしていました。
それでもだめでしたが、ある日、機能しないボタンをいろいろ適当に
押していたところ、どこかのタイミングで液晶がうつるように
なったのです

年末年始のお金が飛ぶこの時期に、新しいカメラを買うことに
ならなくてよかった~。

心底、よかったと思います。



なぜなら先日、個人的にとても大きい買い物をしてしまったので。笑




ここ数年で、一番うれしい日が来月の半ばに訪れます。


ヒント、「納車」。


いや、これ答えですね

わたくしついに!!

これだけ多趣味の中、

ついについに決心して


買っちゃいました

理解あるパートナーにマジ感謝です

ちょうど20年ぶりの購入。

16の時に、バイトを一生懸命して頭金をためて

親に反対されつつも買った・・・アレ






バイクです。




20年前には中型バイクを買いましたが、数年後に車を買って

そちらにはまっていったのでバイクは二十歳ごろ手放しました。

オバハンになったら乗ろうと思っていたのは大型バイクでした。



20代の最後の記念にと29歳の時に取得した大型二輪の免許。

数年経ちましたが、ついに活かされる時がきたのです。



来年は、趣味園芸のバイカーになっていることでしょう



皆様、良いお年を


2012. 12. 21

カメラ~><

本当に困った。

愛用のカメラが壊れたまま。

私の携帯はiPhoneじゃないのでカメラ機能も低い。

間違っても商品をアップできる感じではないのだ。

う゛~。。 どうしようかな。


いままではカメラの調子が悪くても、なんとなく日にちが経てば
なぜか画面が直っていたり、電源の入れ直しで戻っていた。
しかし今回は重症らしく、まったく液晶がつかない。。。

前に調子悪い時にCASIOの修理センターに出したら液晶交換して
あれこれ直すと3万くらいかかると言われ、あきらめていたところ、
センターから戻ってきて1週間ほどで、なぜか写るようになり
その翌週には使えるようになっていた。

でも今回は違う感じ。復活はしないかもしれないな。

となるとデジカメを買うかiphoneを買うかで迷う。
旦那が使っているiphone(あ、私、入籍したのよ!その話はまたいつか
を借りる時などに思うのが、画像の良さ
安いデジカメとなら大差ない。

大きいカメラを数年持っていて思ったのが、とにかく重い
犬と出かけた時などのスナップ写真を撮るにはちょっとめんどうでした。
走っている躍動感ある写真などもキレイに撮れるのは助かるのですが、
自分も走っている時にバタバタして、ミゾオチに入るという危なさもあり
かといって、ストラップを長く下げると余計にぶらぶらするしで、
とにかく次回は小さいカメラだなと思っていました。
普通に街中を撮ったりする人にはいいと思いますが、自分が走る可能性が
高い場合(あんまりいないですよね)は小さなカメラがいいです。

う~ん

どしよ。

やっぱiphoneかな。

いや、デジカメか・・

しばらく迷いそうだ

2012. 12. 19

カメラ壊れた~。

ガーン

また愛用カメラが壊れちゃったよ。

そろそろ寿命なのかなぁ。
いつかの誕生日に買ってもらったデジカメ。

今朝使っていたら、突然液晶が消えてつかなくなりました。

しばらくして何度か電源を入れてみましたが

液晶画面が真っ暗。


石鹸と小物の写真を撮っていた最中だったのにな。

早く直さないとSHOPの商品もUPできない。



とりあえず、先日カメラが順調だったときに撮った浅漬けでもUPしときます。




sCIMG1844.jpg

左は浅漬けの素に入れたきゅうりと赤カブ。
相棒が赤カブの浅漬けが大好きなのでスーパーで
赤カブを買ってはこうして浅漬けにしています。

右はサンフラワー(ひまわり)オイルに漬け込んだ
海藻・ヒバマタです。
ヒバマタエキスといえば、化粧品や育毛剤、
保湿パックなどにも使われる保湿系エキス。

その海藻をオイルにつけこみ、石鹸作りに使っています。
その時の水分はもちろんヒバマタティ。
オイル単体の時はとっても昆布出汁のような香りがキツイですが
苛性ソーダとオイルを混ぜる段階で、もう匂いは消えています。

海藻石鹸、他にもいろいろ作ろっかな~

2012. 12. 18

新しい日本になれるかな?

選挙、投票率はがっつり減っていたらしいけど、盛り上がって
いましたね~。各局サッカーになるんじゃないかと思っていたけど(笑)
選挙特番が多かったです

友達はどこかのチームのユニホームを来て応援しまくっていました


今回は急な師走選挙だったことや、やたらと党が乱立したことによって
投票率が下がってのではないかと言われていますが、実際はどうなのでしょう。
TVなんか見てても「どこに入れても同じ」「どこがいいかわからない」などの
意見も多数上がっていたようでした。

私もはっきり言ってよくわかりませんが、とりあえず投票には行きました。
イベントの最終日に当たってしまいましたが、撤去を終えて、
投票時間に間に合ったので帰宅途中に会場へGO
いちお、ぶーぶーと政治に対して友達や家族と話す機会もあるので
候補者の本質がわからなくとも投票くらいはしておこうと常に思っています。

今回は国民の意思がはっきりでた感じでしたね。
民主党、ビックリするほどの大惨敗。
いくらなんでもこの人はいけるだろうと思っていた人が次々に
落選しました。比例復活してますが。
未来の党の敗退規模は想定内という印象でした。
足をひっぱる要素が多すぎたように思います。


自分の注目すべきは維新の会でしたが(うちの選挙区にはいないけど)
思った以上に大躍進でした。あんなギリギリでできた党なのに、
民主党と並ぶほどの議席をとれたなんて、驚きです。
予想より少ないとの声もありますが、こないだできた党で
50議席以上ってなかなかだと思います。
本人たちも思ったより取れなかったと思っているようですが
だいぶとれた方だと思います。
コクミンソンナニバカジャナイ

「それにしてもやっぱ、知名度ってすごいな」と思いました。

もしうちの選挙区に維新の候補者がいたら、この際ですから
私は奇想天外を期待して維新の候補者に投票していたかもしれません。

かなり独特の二人(橋下さんと石原さん)なので第3局として
これからどんな活躍をしていくのか楽しみです。
ここまで落ちてきた日本経済ですから、怖いとかそんな感じではなく
ポジティブに考えていきたいと思っています。
それにしても、そのお二人ですが、選挙前からガタガタと
あぶないコメントでにぎわしてきましたが、さすがに今回の
首相指名選挙の対応についてはワクワクさえしました。

橋下氏「自公でこれだけの議席を得ているのに独自候補を出すのは、ばかげている」
とし、自民党の安倍総裁への投票が「多数決の原理原則だ」と述べた。
これに対し、石原代表は東京都内での記者会見で
「最初から他党の党首を指名するのは、政党の独自性から言って論外」と反論、
平沼赳夫国会議員団代表への投票が「好ましい」と語った。


うん、今回は石原さんの方が正論か?と思っていたので
翌日の対応を楽しみにしていました。

するとどうやら両氏の電話会談で橋下氏が
「未経験だから取り違うことを言った」
と釈明したそうな。

うん、橋下さんっていろんな意味で欲深い

今後の活躍を楽しみにしております。


2012. 09. 30

ちょっとお休みします。

今日は、バタバタしたままイベントに出店しましたが、
まったりゆったりとした時が流れ、世田谷らしい一日でした。

台風の影響が出る夕方前にほとんどのお店が片づけをはじめ
15時くらいには半分以上のお店が撤収していました。

私も3時半過ぎに片づけ終わって帰宅しました。


 
 

自宅引っ越しの関係で、しばらく忙しくなりそうなので

ブログとお店をお休みします。

再開はおそらく10月半ばくらいになりそうです。

では皆様、季節の変わり目ですので、お身体ご自愛ください

 | ホーム |  »

